スポンサードリンク



幸福なテロリズム Hi-Standardの16年ぶりのシングル発売

Hi-standardの16年ぶりのシングル発売されましたね。 むちゃくちゃ嬉しかった! しかも事前に告知のない 或る日突然舞い降りた テロ・リリース。 実際に商品が動くCDの販売で事前に商品の販売の情報が一切漏れないということは店舗、スタッフの全面的な協…

世界一難しい司会。 笑点の新司会者が昇太さんになった。

歌丸さん最後の司会の笑点が生放送で行われ その中で新司会者が 昇太さんに決まりましたね。 www.asahi.com まず生放送にしたのが見事だと思う。 おそらく急遽決めたのではないだろうか。 円楽さん、たい平さん、好楽さんなんて他の仕事で入りが 遅れて番組…

笑点が50周年を迎えたわけで。

すでに記事にはなっていたけれど 本日の放送で笑点が50周年を迎え、桂歌丸師匠が司会からの引退を発表された。 三代目の円楽師匠がおっしゃていたけど 死ぬまで司会やってくれよ。と思っていたので正直とても悲しい。 ただ、二代目の円楽師匠も具合が悪くな…

閉店とジーンズと、私。

地元の大好きな百貨店が昨日で閉店した。最初のCDを買ったのもはじめてのジーンズを買ったのもここだった。郊外のショッピングモールだったりコンビニが便利になったりいろいろな変化の果ての閉店なのだけれど自分が大好きだったり、どうしても残ってほしい…

いつか歌丸を思い出してきっと泣いてしまう。

今年 日本の演芸番組史上最長の50周年を迎える’笑点’の司会。 そして、落語芸術協会 会長 桂歌丸 短気で、機嫌が悪ければ参加者も怒鳴りとばすけれど 切れ味よく迷いのない裁定がとにかく気持ちいい。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ UTAMARU な…

眠れない夜にはこのアルバムを

f#a# (infinity symbol) CD, Import ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラー! 決して聞き易いアルバムではない。一曲も非常に長い。ただその楽曲には、世界や常識に抗っていく確かな魅力がある。 彼らの1stアルバム『F♯ A♯ ∞』は、私たちの「感情」その…

怖いなと思うこと。

バレンタインデーも終わった今日ですがバレンタインの終わりにおもうのは仕事の隙間のわずかな時間が、まとめサイトと、スマホのゲームに僕らの人生がひたすら消費されてくとしたらそれが何より怖いなって思いました。スマホじゃないけどドラクエ8 3DS版ク…

石原慎太郎🆚田中角栄

あの石原慎太郎氏が1人称で書く田中角栄。 富も権力も手に入れ絶頂から失墜していった政治家をジャーナリストではなく同じように富も権力も手にした政治家、文学者が田中角栄氏自身の視点から描く一冊。 気になってすぐ買ってしまった。若干文字の級数が大…

国境の星、太陽の村  星野源さんとバナナマン日村さん

星野源さん 新アルバムでましたね! 「星野源のひとりエッジ in 武道館」がついたブルーレイもつく初回盤いいですね。 買いました。 ジャケットがすごいよい。 10年後みても古びなそう。また、それを意識していそう。 ずっと聞ける名盤になりそうな予感。 re…

絶対に笑ってはいけないhulu

huluでダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズ配信はじまりましたねー av.watch.impress.co.jp 順次配信作品も増えていくようで楽しみ。 【配信スケジュール】 12/2(水) 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!(2013年) 12/2(水) 絶対に笑ってはいけな…

マイナンバー 届きました?

週間文集編集のマイナンバー ムック よみやすくて内容もあって素敵

今日のどうぶつ

今日のしろくま えさがうまい。 //

夜が明けるまで終わらないダンスの続き  tofubeats Positveによせて

tofubeats Positive 反風営法の象徴的な一曲ともなった、彼の名曲「夜が明けるまで終わらないダンスを」風営法は改正され 一定の条件を守れば、クラブでも夜が明けるまで踊れることになった。 時代はひとつ進んだけれど、ダンスや音楽にまつわる現代的な問題…

やっぱiPhone6S

今週のお題「今年買って良かったモノ」 iPhone6sかなぁと思います。 詳しいレビューはこちらに bylines.news.yahoo.co.jp 買うまえ 本当に期待していて なにがすごいって スマホの入力って 縦か横のいわゆる二次元じゃないですか そこに押す強さという深さの…

Mike Brodie  ユースカルチャーの痛み。

Copyright : Mike Brodie, Courtesy Yossi Milo Gallery, New York etGalerie Les filles du calvaire Mike Brodie の写真が胸に迫る。 彼の写真は美しい映画のワンシーンのようだ。けれど、この写真は被写体をケアしてくれるスタッフや環境の整ったロケが…

ヘンな日本美術史 あるいは、ドクゼツな日本美術史

2015年 買ってよかった本 ヘンな日本美術史 作者: 山口晃でした。 愛と様々な裏付けに裏打ちされた毒舌で描かれる日本美術史 めちゃめちゃ面白かった!

ケバブ

今週のお題「私の流行語大賞」 私の流行語大賞はケバブ売りの外国人にあげたい。 ケバブ売りの人の言葉遣いいいんだよなぁ 最近のつぼなのだ。 この前は アニキ、ケバブ 旨いよ メガネ って声かけられた。最後 若干バカにしてる?? と思ったけれど笑 まー見…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログ4周年おめでとうございます。もっと長くやられているような気もして、少し意外でした。 それだけ、日常の風景になってるんですね。ステキ。これからもよろしくお願いします。四年間かわらなことといえば…

村上春樹の手の内

職業としての小説家 (Switch library) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング 発売日: 2015/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (33件) を見る 村上春樹さんが、小説について書いた一冊「職業としての小説家」 軽いエッセイを読…

ちょっとしたパーティとハロウィン 

トピック「ハロウィーン」について むかし、ファッション誌の紹介文に「ちょっとしたパーティにぴったりの服」ってたまにあって、それを見るたびにちょっとしたパーティなんて俺たちの生活のどこにあんだよてと思っていた。 今になって、その「ちょっとした…