スポンサードリンク



やっぱiPhone6S

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 iPhone6sかなぁと思います。

詳しいレビューはこちらに 

bylines.news.yahoo.co.jp

買うまえ 本当に期待していて

なにがすごいって  スマホの入力って

縦か横のいわゆる二次元じゃないですか

そこに押す強さという深さの原理を持ち込んで三次元に

したっていうんだからそれはもう、あなた

革命だろ!  いってみりゃ3D入力や!!!UIの新大陸や!! 

これは、買わないと と思ってたんです。

 

で、買ってみたのですけども

入力  やっぱ3Dというからにはたてよこと同じように奥行きもグリグリ動かなきゃ

そういえないなって思いました。

 

強く押すとショートカットできるので便利なのですが

これじゃまだ 3D入力とは言えないですね。 2.1次元入力くらい。

押す強さも5段階くらい認識できたら 2.5次元なのだけど。

ただ、最初は上手くできなかった強く押す、普通に押すの操作が今や簡単に。

人って慣れるんだなって思いました。

きっと5段階くらいの強さも フリックみたいに人は覚えますよ。 きっと

 

LIVEフォトはとても楽しい。

端末で見るのも楽しいし

imgPlay のような

無料アプリを使うと簡単にgifが作れます。

下みたいな。

 

 

f:id:maru5:20151125105758g:plain

 

これがとても楽しい。

動物のgif 作ってみようと思います。

 

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)

 

 

 

トピック「今年買って良かったモノ」について