スポンサードリンク



国境の星、太陽の村  星野源さんとバナナマン日村さん

 星野源さん 新アルバムでましたね!

星野源のひとりエッジ in 武道館」がついたブルーレイもつく初回盤いいですね。

買いました。 ジャケットがすごいよい。 

10年後みても古びなそう。また、それを意識していそう。

ずっと聞ける名盤になりそうな予感。

 

realsound.jp

新曲 MVも公開中

 

natalie.mu

 

その星野源さんとバナナマン日村さんの話がとても好き。

 

そのアルバムからシングルカットされていたSUNは

最初sunvillage(日村)さんの名前からとったようで。

でも自分のシングルなのにそれじゃー

あんまり日村さんに寄せすぎだろうということで 村を

とって sunになったってお話しされてたのがとても印象的。

 

星野さんが、ご自身もそうだけど、お笑い、役者さん、音楽家のような

エンターテイナーとして生きる人たちのことが好きなんでしょう。きっと

みんなを笑わせるために懸命で、でも、その在り方が特殊だからかちょっと孤独で。

例えば、星野さんも好きなマイケルジャクソンみたいな。 

 

 

www.barks.jp

 

星野源さん ご存知のかたも多いかと思いますけど

日村さんのお誕生日に毎回曲をつくっていて

歌詞で日村さんをイジリながらも

愛情があって、しかもこの曲のモチーフが次のシングルに組み込まれたり

しているとこもおもしろい。

 

すごく若いころから一緒にものづくりして、遊んでいて

それぞれの活躍の場が大きくなっていってもまた一緒にこうやって

曲をプレゼントしていてる様子が

 

そこうやって聞けたり、見れるのって嬉しいです。

人が楽しんだり、喜んでみるのやっぱいいな。

がんばろうってなんだか思うのです。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

 

 

 

YELLOW DANCER (初回限定盤B)

YELLOW DANCER (初回限定盤B)

 

 

 

YELLOW DANCER (通常盤 初回限定仕様)

YELLOW DANCER (通常盤 初回限定仕様)