スポンサードリンク



マイナンバー 届きました?

届くか、届かぬかそれが問題だ。

 

ついにはじまりましたね。 マイナンバー

いくつか解説書みたいなものが出ていましたけれど

法律担当者の方むけの分厚いものだったり。

わかりやすそうだけど、ちょっと信頼性のひくそうなムックだったりで

何か読んでみたいけど迷っていたところ見つけたのがこの一冊

 

権力にもスキャンダルにも一家言ある

週刊文春」編集のものなら 読む価値あるのではと思い購入。

 マイナンバーが誰にでもすぐわかる本 2015年 12/2 号 [雑誌]: 週刊文春 増刊

わかりやすくて、番号の変更はかなり難しいのだとか

税収をより正確に把握したいのが一番の目的で

プライバシー保護が課題としてありつつ

様々な情報が紐づくのは少し先とわかりました。

わかりやすくておススメでした。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」