スポンサードリンク



はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

はてなブログ4周年おめでとうございます。


もっと長くやられているような気もして、少し意外でした。  それだけ、日常の風景になってるんですね。ステキ。これからもよろしくお願いします。


四年間かわらなことといえば

ケータイの電話番号かなと思います。

ナンバーポータビリデイにも、0円の新規契約の誘いにも負けませんでした。


変わったことは電話番号の重要性じゃないかな。  最早連絡はlineやフェイスブック経由でとることが多くなって、ケータイのショートメールの連絡も本当に減った。

誰かの連絡をとるのにあんなに大事だった携帯電話番号はほとんど意味をなくしてしまっている。


これから個人で大事な番号はケータイ番号じゃなくて、マイナンバーになっちゃうのかね。

そんなことを思っています。